企業の価値を高める
仕組み作りをお手伝い
エクスターナルブランディング
市場やお客様など会社組織外、マーケットに対するブランディング活動をいいます。
皆さまが最もエネルギーとコストをかける領域となります。では、この領域で行わわれるプロモーションに対して具体的な戦略、販促ツール選定、企画は正しい深堀りをしていますか?
私たちは適したフレームワークを用い、消費者、顧客、マーケットに「 あのブランドいいね」と支持いただくお手伝いを致します。
インターナルブランディング
「企業(ブランド)の目指. すべき姿」をもとに「従業員や職場の目指すべき行動」を設定し、啓蒙活動、施策を展開することにより、従業員の意識・ 行動を変革し、企業の目指すブランドを実現していきます。
インターナルブランディング により企業、チーム、プロジェクトの生産性、効率化、連帯感が生まれ企業の成長の大きなの要因となります。
ブランドステイトメント作成
理念や使命を掲げるという役割において不可欠なもので、ブランドが消費者に何を提供するかを表明し約束(ブランドプロミス)を明確にして、消費者、顧客にどんな価値(ベネフィット)を提供するかを具現化します。
その他にブランドステイメントは効果的にブランディングを行う上で骨子となる仮説を打ち立てます。 企業ブランディング、事業ブランディング、プロダクトブランディング、セルフブランディングなど様々なブランディングに活用できます。
ファシリテーションサポート
企業の停滞しているプロジェクトからチームビルディングなど、企業が取り組んでるミッションを円滑に支援し、外部だからこそ行える舵取りを行います。
内部では行えないテクニカルな問題解決、アイデア創造、教育、学習等、あらゆる知識創造活動を支援していきます。
プロジェクト立上げ&運用サポート
ブランディング戦略の方向性を決めスピディーにPDCAを回すためのチームビルディングや運用サポートを致します。
ステージに合わせて効果なフレームワークを活用し、市場機会、マーケテイング、ターゲット、プロモーションを具現化します。
またプロジェクトによっては、異業種のチャネルをご紹介し新たなビジネスチャンスを起こすマッチンング サポートもさせていただいております。