LPってなに
LPとは
Landing
=着陸する
Page
着陸する?
どこに?
LPは
その特徴として、
飛行機が乗客を乗せて、
目的地へ向かうように
一つの目的を
目指して
作られます
目的は
さまざま
例えばこんな目的
つまりLPの目的は訪問者が
特定の行動を
取ること
これを「コンバージョン」の獲得
といいます
そのために大事なことは次の6つ
POINT
1
ターゲットの明確化
POINT
2
訴求ポイントの明確化
POINT
3
ユーザーの心を掴む
ファーストビュー
POINT
4
結・起・承・転が
わかりやすい構成
POINT
5
ターゲット/訴求ポイント
に合ったデザイン
POINT
6
わかりやすい
コンバージョンボタン
LPの基本構成は
来訪者を迷わせずに
目的の行動をとってもらうため、
また離脱を防ぐため、情報を
1ページに
すべてを集約します。
そのため、LPは必然的に
縦長の1枚ページになっています。
必要な情報を快適に読み進めてもらう、
その先に目的地がちゃんとある。
シンプルだけど
ちゃんとメリハリ
がある
LPにはそんな構成とデザイン
が求められます。
LPの王道の構成例
まずユーザーのニーズ、視点を意識し、
ユーザーが必要としている情報を整理します。
ユーザーニーズを満たす感情に訴える部分と、
アクションの正当性の提示を意識すると、
構成に必要な要素がわかりやすくなります。
イーダのLP制作は
企画、デザイン、コーディングから
目的を意識した、コンバージョンの獲得に
狙いを定めたLP作りをいたします。
また、グラフィックも得意なイーダなら
印刷物⇄LPの立体的な導線まで
企画/制作できます
<イーダLP制作概算>
制作費用: 10万円〜
制作期間: 約1ヶ月
決済機能つきLPも
イーダのLPには決済システムも入れられます!
特定商品の訴求、キャンペーンなどに
ご活用いただけます。
また、自社でECショップを持つほど
商品数はないけど
オンラインで売ってみたい、
モールに出品は手数料がもったいないし、
LP来訪者のデータも取りたい、
こんな時にも決済機能つきLPはおすすめです。
LPとは何か?
ご理解のお役にたてたでしょうか?
読んでもよくわからなかった、
もっとLPについて教えてほしい、
イーダですてきなLP作ってほしい、
などありましたら
イーダへぜひお気軽にご連絡ください。